柴な日々//クレオのイヌ☆ばか日記
2007・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


大阪最大級!じゃあ~りませんか
2007/09/27 (Thu)

モコトモ!のミニチュアダックスのくうちゃんと、
以前カール母さんに教えていただいた茨木にあるドッグラン、
ワイルドガーデンぷらすわん」に行ってまいりました。

moco219

moco218

最初は他のワンコはおらず、大阪最大級の敷地面積を貸切状態。
ランを我が物顔でノシノシ歩くモコいぬの図。(悪そうやな~)

moco222

でも、まだまだ日差しはキツイようです。
気がつくと日陰を求めて休憩所やベンチの下へ。

moco220

moco223

しかしもう9月も終わろうというのにこの暑さ。
秋は、「何処(いずこ)へ~。」


柴な日々 | comment(6) |


「見ろ!人がイヌのようだ!!」・・・あなたもね
2007/09/25 (Tue)

ウチの窓は1ヶ所だけ、低いところから立ち上がっている窓があります。
しかもバルコニーとかもなく、極端な話寝ながらでもフツーに外が見える、
外をボーッと眺めるにはヒトにもイヌにも最適の窓です。

moco187

我が家に来て5日目。モコいぬ初めて外界を見る、の図。
やっぱり動きがあるものが見えるのは楽しいんですかね。

でも、こんなちっちゃいのに、夜なんか外見えるん?

moco192  moco188  moco189

「・・・・・・。」
・・・ゴメンナサイ、どうぞご自由に。

という事で昼夜を問わず見まくってます。

moco190  moco213  moco215

moco014  moco212

見る、というよりも暮らす、ですね、ここは。

moco217

「窓、拭いたほうがいいっすよ。」

柴な日々 | comment(4) |


スーパーマリモコ
2007/09/19 (Wed)

今日は新しいワンコ用ぬいぐるみを紹介いたします。

moco209

どこかで見たようなデザインじゃありません?
実はこれ、スーパーマリオのハテナブロックのぬいぐるみなんです。

moco210

ほら、これこれ↑。

しかもこのぬいぐるみ、鳴ります。
下部を叩くとコインが出る音がします。ランダムでキノコが出る音がする事も。
では、さっそくモコいぬに実演していただきましょう。


途中でキノコも出してしまったようです。
これ以上大きくならないでいいのに・・・。

はっ、100枚出すと・・・モコいぬ増殖?

追伸:え~、今度の日曜日まで東京出張の為、ちょっとお休みです。
ムギモコネタが東京にあれば携帯からアップするかも・・・。

柴な日々 | comment(10) |


モコカールまっか?ボチボチでんな
2007/09/16 (Sun)

今日の大阪は夏が戻ったような快晴&真夏日だったのですが、
そんな中、ブログで知り合ったワンちゃん&ファミリーと
お会いするべく、服部緑地公園に行ってまいりました。

それではさっそくご紹介しましょう。「親バカール」のカールちゃんです!

moco196

・・・すみません。お約束とご理解いただければ幸いです。

改めまして、カールちゃん、どうぞ!

moco197

にぱっ♪とスマイル全開です。

moco199  moco203

moco205  moco204

大きな木陰でお遊びモードに突入。
モコいぬの容赦ない自分勝手遊びがカールちゃんに炸裂します。

moco200  moco201  moco202

カールちゃん、草むらに不審犬発見!
不審な黒犬はフリスビーを持ったまま逃亡を図ります、
(フリスビーは投げてキャッチして遊ぶものです。)

柴の女の仔同士なので、結構ガウガウしてしまうかも、と不安もあったのですが、
カールちゃんがやさしい性格だったので助かりました。

ジャイモ子(カール母さん命名、絶妙なネーミング!)の
ワガママ遊びにつきあってくれてありがとう♪

moco198

あ、カールちゃんの右耳を・・・。
なんとか示談でお願いします。m(__)m

熱いなか、ワンコも人もお疲れ様でした。
カールちゃん、また遊ん・・・って、黒いヒト、枠に入ってるってば。

moco206

では改めて、カールちゃん、またジャイモ子と遊んでね♪

moco207


にぱっとスマイルが商品化決定!?

moco208

柴な日々 | comment(9) |


Not For Sale
2007/09/13 (Thu)

moco193

今迄のニンテンドッグスより言う事を聞かないのでご注意ください。
長くプレイしていて気がつくと別の犬になったように見えますが、同一犬です。

非売品ですので任天堂へのお問い合わせはご遠慮ください。m(__)m

あれ?昨日の続きは?

いや~、さすがに上にあがられたら写真どころじゃありませんでした。
という尻すぼみなオチですので、テーブルをがぶる写真Ver.2でご容赦!

moco194  moco195

柴な日々 | comment(8) |


今そこにある危機
2007/09/12 (Wed)

恐れていた事が次第に現実に・・・。

moco183

ダイニングテーブル(というかハイタイプのこたつ)の椅子に、
気がつくと鎮座ましましていらっしゃいます。

moco185

「椅子が気持ちいいので寝てるだけっす。」

・・・嘘です。

moco184

・・・かなり嘘です。

moco186

テーブル上に危機迫る!どうなる!待て次号!(待たすんかい!)

柴な日々 | comment(6) |


モコがモコになった日
2007/09/10 (Mon)

今日はプロフィールの写真にも使っている
モコイヌとの初遭遇時の写真を集めてみました。
思い起こせば2007年4月13日の事です。

moco130  moco134  moco132  moco136

あらかじめブリーダーさんから写真は頂いていたのですが、
やはり生モコのインパクトは強力でした。
当人の意思にかかわらず、我が家の家族に即決定です。

なお、一部不適切な排泄物にはモザイクをかけさせていただきました(笑)。

ちなみにこちらがブリーダーさんから事前に頂いた写真です。

moco181  moco180  moco182

生後1ヶ月前後の写真ですが、この頃から大物感・・・漂ってます(笑)。

柴な日々 | comment(12) |


たまには散歩で「トゥギャザー♪」
2007/09/09 (Sun)

土曜日はムギいぬのワクチン注射の為、獣医さんへ。
でもって、獣医さんは服部緑地公園の近くにあるので、
モコいぬも連れて獣医さんの前にみんなで緑地へ行く事に。

ムギいぬはそんなにクルマに強いわけではないのですが、
クルマの窓から外を見るのは好き♪

mugi036


ドアミラー越しに外を見るムギいぬの図。

mugi037


「お客さん、危ないから顔出さんといてや。」

moco176

「こらこら、脇の下くすぐられたら運転できんがな。」

緑地公園では珍しくムギモコツーショット。

mugi038

でも、微妙な距離感は否めません(苦笑)。

柴な日々 | comment(4) |


♪この~い~ち打にか~けろ♪
2007/09/08 (Sat)

わかってるんですよ。服を着せられるのがキライなのは。

でも、今日だけは絶対に着てもらいます。
この服は今日着る事に意義があるんです。

moco171

いや~、今年は着せる機会がもうないかも・・・と思っていたんですが、
昨日のような劇的な1本があれば、堂々と着せられます。

moco174

♪気合~いで~振り向~けよ~♪
「・・・歌詞、微妙に間違ってるすよ。」


moco173

♪誰~もお~前を止~められぬっ♪
阪神も桧山もモコいぬも突っ走るのだぁ。

柴な日々 | comment(8) |


洗って洗って60分
2007/09/07 (Fri)

モコいぬを初洗いに出しました。
長女も次女もお世話になっているお店です。

一連のシャンプーやドライヤーには従順だったようですが、
爪切りと耳掃除に激しい抵抗を見せたとの事。
普段から耳も足も触りまくっているんですけどねぇ。

いつもキレイにしてもらった後は、ちょっぴりオサレなサービス。
今日は赤いバンダナをしてもらいました。

moco169

特別フロクは5月25日のバンダナ姿です♪

moco170

バンダナというより・・・よだれかけ?

柴な日々 | comment(8) |


カコムギ!その1
2007/09/05 (Wed)

ブログ内のワンワンパワーバランスを保つべく、
今回は過去のムギ写真を集めてみました。

とはいえムギいぬが我が家に来た当時(1995年・夏)は
まだデジカメなどという便利なモノはなく、
また、ムギいぬは我が家初めての仔犬だった事もあり、
カメラのフラッシュは目に悪いんじゃないかと
妙にビクビクしながら写真を撮っていた記憶があります。

そういった理由で枚数はあまりないんですが、
家に来たばかりの頃にペットショップでもらったダンボールの家、
「ワンLDK(笑)」に暮らすムギいぬの写真をご覧ください。
(ポラロイドカメラで撮影した写真をスキャンしたものです)

mugi034  mugi033

mugi030  mugi031

本日午後9時30分のムギいぬライブ画像と比較してご覧ください。

mugi035

もう面影がどうとかいうレベルではありませんね(笑)。

柴な日々 | comment(6) |


♪ライ・ラ・ラ・ライ・ラ ライ・ラ・ライ♪
2007/09/04 (Tue)

皆様の家庭とご同様、我が家も「掃除機がライバル」です。

moco155

でも、吸われるのはちょっと好き♪

moco156

思い起こせばウチに来てわずか5日目にして、
クイックルワイパーに戦いを挑んでおりました。

moco167

でも、初めてのドッグランで竹ぼうきにまでアタックするとは・・・。

moco168

まぁ、昔から掃除機と犬には浅からぬ関係がありますからねぇ。
ほら、童謡でも「う~らのはたけでポチが鳴くっ♪掃除機爺さん追ったならっ♪」
と歌われているくらいですから。(・・・イマイチやね。)

柴な日々 | comment(9) |


カコモコ!その1
2007/09/03 (Mon)

モコいぬは三女という事もあって、
今回は結構気合い入れて家に来た時から写真を撮りまくっております。

ただブログでは記事内容に合わず使用していない写真も多いもので、
撮り貯めたモコ写真を色々なテーマ別に不定期にお送りいたします。

ちなみに今回の企画は、「猛烈御転婆柴犬ハナさん」の記事に触発され、
パクった企画したものです。まっさん、ありがとうございました。

というわけで今回のテーマは「妙に渋い仔犬」です。

moco068  moco164

moco165  moco166

いずれの写真も我が家に来てから1週間以内の写真ですから、
生後2ヶ月経っていないんですが、この落ち着き。
「何も考えていない」を超越した「何か」を感じさせます。

左下の写真はオモチャのロープで遊んでいるところですが、
「どうだい、アンタも噛むかい?」とでも言いそうな表情です。

あれ?犯罪的に可愛い画像特集にするはずが・・・なんか違う・・・。

柴な日々 | comment(11) |


でびう!いぬラン&いぬプー
2007/09/02 (Sun)

宝塚ガーデンフィールズのドッグ・ラン・ドに行ってきました。
モコいぬ、ドッグランデビューです。

moco149

そしてそこでのもう一つの初体験は・・・いぬプー!

moco150

プールというよりは池ですが、とにかく水は初体験。

moco151

興味津々ながらなかなか最初の一歩が踏み出せません。
池の水の入れ替えで、浅くなったところでようやく着水。

moco152

いつも水の器に前足を入れて遊んでいるといっても、
やはり池とかプールの水は別モノですね。

moco153

おっかなびっくりのいぬプー初体験でありました。

ちなみに入れ替えの最中に中でオシッコをして、
もう一度水を抜くはめになった犯人はモコいぬです。

柴な日々 | comment(4) |


こんな仔がいいな♪(妄想)
2007/09/01 (Sat)

ティーカッププードルに対抗すべく、
新たな日本犬スタイルの提案です。
その名も・・・「湯呑柴」!

moco163

「湯呑柴」とは、幼犬時代に湯呑みに入るような、
小さめの柴犬という意味です。

「湯呑柴」は正確に言えば、血統書上の犬種ではなく、
あくまでもサイズに関する名称です。
JKCの血統書上は「柴犬」の範疇に入ります。

さぁ、レッツ、エンジョイ♪湯呑柴ライフ!

※残念ながらこの犬種は実在しません。
あくまでもこんな仔がいればいいな♪という妄想ネタですので、
この件に関するお問い合わせはご遠慮ください。
巨大な湯呑みの受注もお受けしておりません。

柴な日々 | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

クレオ

Author:クレオ
大阪(北摂)在住。
長女ムギ(茶柴♀、1995,8,20生まれ)と
三女モコ(黒柴♀、2007,3,5生まれ)との
日々の暮らしを写真とともに綴ってます。
・・・基本はお気楽、極楽ですが(笑)。

FC2カウンター

最近の記事+コメント

犬取占い β版

☆☆  犬取占い  ☆☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

柴なアルバム

ブログに掲載した写真を
順次YAHOO!フォトに
アップしてます。
こちら からどうぞ~。

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

