柴な日々//クレオのイヌ☆ばか日記
2007・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


ただいま出張中
2007/08/31 (Fri)

家にいるはずのモコが東京に!

moco162

しかし喫茶店でなぜこのネーミング?

moco161

もしかして・・・モカ コーヒーの略とか?


柴な日々 | comment(4) |


夏の終わりのミステリー
2007/08/28 (Tue)

大変な事が起こりました!
生物学を根底から覆すミステリーです!

モコいぬが突然小さくなってしまったのです。

確かに育ち盛りのモコいぬを見て、
「今くらいのサイズで止まってくれれば・・・」と、
心の片隅で思っていたのは事実です。
しかしまさか今より小さくなるとは・・・。

それは近所のスーパーの店頭で起こりました。
モコいぬが入り口に近づいた途端、
一瞬にしてスイカより小さくなってしまったのです。

それでは、衝撃の瞬間を捉えた写真をご覧ください。

moco148

以上、本日のネタ終了です。m(._.)m
しかし本当のミステリーは売り物でもない巨大なスイカが
店頭に置かれたスーパーかも知れません。

もしかすると、明日あなたの街のスーパーの店頭に・・・。
あ、別に怖くないか。

♪きょ~おの~♪ささ~やきと~♪
それは夏の終わりのハーモニーヾ(・o・;)o

柴な日々 | comment(10) |


JAWS!!
2007/08/26 (Sun)

ダーダン

moco142

ダーダン

moco143

ダンダンダンダンダンダンダンダン
ダンダンダンダンダンダンダンダン

moco144

「はっ!」

moco145

監視員に発見され、獲物取得成らず。
(写真撮ってる場合じゃない?ごもっとも。)

柴な日々 | comment(11) |


「イキデー イナセナー エドッコヤデー」(BYヨギータ)
2007/08/24 (Fri)

木曜日の朝方は結構な雨でした。
でも、モコいぬは雨などおかまいなし。
朝ゴハンが終わったら「サンポ」コールの嵐です。

でも、レインコートないんだよなぁ・・・。
仕方ないので、以前成長するのを見越してバーゲンで購入したアレを・・・。
(厳密には間違って大きいサイズを買ってしまったんですが)

moco138

まぁ、ほんの気持ちってヤツですが。
実際ザザ濡れ。着せた意味限りなくゼロ。

moco137

「これはなんか意味があったすか?」

柴な日々 | comment(6) |


らいうー
2007/08/22 (Wed)

関西地区は現在雷雨にみまわれております。

ムギいぬは雷がキライ(花火の音もキライ)。
落ち着きなく家中をウロウロ。

mugi029

「まだいる?」
おっきい雷が1回鳴って・・・ちょっとチビっちゃいました。

柴な日々 | comment(8) |


おかしきものがたり
2007/08/21 (Tue)

ムギいぬがケーキをたしなんでいた昨日の同時刻。

moco127

モコいぬは何も知らず木のオモチャをアグアグ中。
いえ、最初は2個買って、2人に1個ずつと思ったんですが、
よくよく考えればモコいぬにはちょっと早いかと。

というわけで残りのケーキは本日・・・。

mugi027

はい、誕生日の後夜祭という事で(笑)。


mugi028

今日もガッツリ(余韻ナシ)。

柴な日々 | comment(4) |


12th Anniversary!!
2007/08/20 (Mon)

今日、8月20日はムギいぬの12回目の誕生日です。
誕生祝いにドッグカフェでわんケーキを買ってまいりました。

mugi023


最初は食べ慣れていないものに若干警戒気味。

mugi024


でも、いけるとなればガッツリいきます。ガッツリ。

mugi026


なにはともあれ、はぴば!

mugi025

「・・・おかわりは?」

柴な日々 | comment(10) |


夏枯れ ネタ枯れ
2007/08/18 (Sat)

イヌもヒトも、暑さにやられてます(特にヒト)。
アタマもカラダも動きましぇ~ん。

moco126

「そういう時は、寝るに限るっす。」

・・・そうさせてもらいます。

柴な日々 | comment(0) |


夏の過ごし方 二態
2007/08/16 (Thu)

毎日暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしですか。

moco122

早朝、夕刻の散歩とは言え、暑さに若干バテ気味なモコいぬです。
(舌、標準より長め?)

一方その頃・・・。

mugi017

「夏は家が一番♪」

・・・出来れば散歩も五番目あたりに入れてください。

柴な日々 | comment(4) |


嬉しいご縁がありました
2007/08/15 (Wed)

黒柴チックに、白黒基調のテンプレートに変更中です。
しばし不都合もあるかと思いますがご容赦ください。

さてさて、本題です。

え~、今日は大変嬉しい出来事がありました。

モコいぬを仲介していただいた利根リバーサイドさんが、
モコ姉妹のご家族に当ブログをお教えいただいたお陰で
(木村さん、お忙しいのにわざわざありがとうございました。)
本日ご家族からご連絡をいただけたのであります。

それではご紹介しましょう。
モコいぬの姉妹。白柴のチュラちゃんです。

chura01

chura02

チュラ母さんにご許可を頂いて
ミクシィのアルバムから転載させていただきました。

実はチュラちゃんとはモコいぬとの初対面の時に
同じケージに入れられていたので一度会っているのですが、
いや~、可愛く成長しておりました。
義理の親(なのか?)としては嬉しい限りです。

いつか感動?の出会いが出来ればと願いつつ、
まずはご報告まで。

・・・あれ?どっちが姉?

柴な日々 | comment(2) |


オトナノ オカシ
2007/08/13 (Mon)

といっても「うなぎパイ」じゃありません。

モコいぬはまだまだお仔様ですので、
ガム系の噛むオヤツをセーブしていたのですが、
ここのところ歯の生え変わりに伴い、
自宅の資産価値が歯によって日々削られている現実に直面し、
その対策としてデンタルコーンを投入、その成果は・・・。

moco120

「木材より美味っす♪」

しかし、長女、次女においては消化器官とのシンクロ率が低く、
いずれも便の液状化による大惨事を引き起こしております。
果たしてモコいぬの消化器官や如何に?


柴な日々 | comment(3) |


新アビリティ「ベンチ」
2007/08/12 (Sun)

今回のアビリティはHPが減少すると自動的に発動します。

moco118

その名の通り、「ベンチ」です。
遊び疲れると自発的にベンチに上がって一休み♪

moco119

「ポーション(水)を飲んで、また遊ぶっす。」

柴な日々 | comment(2) |


夏のミニ運動会(綱引き編)
2007/08/08 (Wed)

モコいぬが引っ張る綱(リード)の先には・・・。



柴な日々 | comment(8) |


親戚さん いらっしゃ~い
2007/08/07 (Tue)

先日、モコいぬの血統書が到着いたしました。

AZUKIGO

そこで血統書上の名前が小豆号と判明。
可愛いぢゃね~ですか。小豆モコ。

小豆号の犬舎は千葉県香取市の千葉柴荘。
利根リバーサイドさんに仲介していただきました。

お父さんの名前は「館の黒天宝号」、出身犬舎は東洋の館。
お母さんの名前は「鹿島の白菊姫号」、出身犬舎は裕ハウス JP。
(あ、すみません、親戚縁者検索用に書いてます。)

さっそくググると東洋の館さんのHPがありました。
そこでモコパパの幼少の頃の写真をハケーン。
こういう時、ネットのチカラを実感できますねぇ、シミジミ。

ちなみにモコいぬは3姉妹で、あとの2人は白柴です。
一人は神奈川、一人は九州にもらわれたと聞いたような・・・。

さぁ、親戚縁者の皆様、後はあなた達の検索待ちです。

ググってググってググってググって♪
ググってくれなきゃ♪すねちゃうぞ~♪

moco111

「・・・すねてないっす。・・・眠いだけっす。」

柴な日々 | comment(0) |


モコいぬ 海を渡る(疾風怒涛編)
2007/08/06 (Mon)

柴犬と遊ぼう会レポ。
第3弾は柴犬広場出身の小春ちゃんがメインです。

moco076moco110

生まれ育った場所だけあって、
モコいぬよりも2ヶ月も幼い小春ちゃんですが、
かなり余裕げ。モコいぬのいい遊び相手になってくれました。

新アビリティ取得?
右手を上げて元気に挨拶。「こんちはっス!」

moco105


元気な挨拶の後はハイタッチ。

moco107


「初対面だけど会いたかったっす~。」
「下を向くと涙がこぼれるほど感激っす~。」

moco104


あまりの感動的な出会いに、コロコロ軍団員も大注目。
「・・・しかし・・・あれは何をしてるとこっすか?」

moco072


「空を飛ぶ時は前足は身体と平行にして、空気抵抗を減らすっす。」
「勉強になるっす。」

moco103


「あれ?ワタシの抜けた歯、食べたすか?」
「食べてないって!」

moco101


「淡路出身の阿久悠さんを偲んで1曲歌うっす。ハイッ」
「♪来て~来て~来て~来て~サンタモ~ニカ~♪」

moco102

・・・全然レポになってないですね。
なにはともあれ、小春ちゃんありがとう!

「また遊んで欲しいっす♪」



「う~ん、考えときまっす。」

柴な日々 | comment(2) |


モコいぬ 海を渡る(青嵐編)
2007/08/05 (Sun)

前日の日記に引き続き、柴犬と遊ぼう会レポです。

コロコロ軍団の視線の先には・・・。

moco098

モコいぬ登場!でも、いざ登場すると注目度はイマイチ。そこで・・・。

moco099

秘技!ヘッドクォーターターン!(ただのプルプルですが)

moco100

おお!その途端茶色3兄弟の熱い視線が!

moco073

でも、最後まで黒柴のきたろう君はSO COOL(笑)。

面白いのはコロ軍は一緒に育てられているので、
みんな仲はいいんですが(色違いが親違い)、
なにげないポーズの違いが親の違いに出るような・・・。

moco090

moco092

「三つ子の魂 百まで」ってヤツですね(全然違うって!)。

ところで、昨日の写真はオシリのカットが多いのでは?
と某関係者の方から指摘されてしまいました(笑)。
こんなところで自分のフェチの傾向が出るとは・・・(照)。
ということで最後にオシリ傾向が希薄なカットをどうぞ。

moco087

moco093

moco095

moco077

淡路レポは明日も続きます♪

オマケ:コロコロ軍団を集めるチカラは・・・(答えはオンマウスで)。



アキさんのハンドパワーでしたぁ。

柴な日々 | comment(2) |


モコいぬ 海を渡る
2007/08/04 (Sat)

行ってまいりました淡路島。

moco070

柴犬と遊ぼう会、最速写真レポです。

moco074

moco072

moco076

moco075

moco078

moco073

moco082

moco085

moco084

moco086

moco083

moco079

詳細レポは改めて・・・って、
写真だけで充分伝わっているような気も(笑)。

moco081

帰り道、思い出にひたってみるの図

moco080

アキさん、ありがとうございました(ペコリ)!
また呼んでやってください。

柴な日々 | comment(4) |


アンビリカルケーブル、断線
2007/08/01 (Wed)

mugi014

ムギ、活動限界です。

mugi016

まだ、家出たばっかりなんですけれど・・・。

家への帰り道はよく歩くんですけどねぇ。

ちょっと遠くまで強制移動すれば
スムーズに歩いて家まで帰るかしらん。

柴な日々 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

クレオ

Author:クレオ
大阪(北摂)在住。
長女ムギ(茶柴♀、1995,8,20生まれ)と
三女モコ(黒柴♀、2007,3,5生まれ)との
日々の暮らしを写真とともに綴ってます。
・・・基本はお気楽、極楽ですが(笑)。

FC2カウンター

最近の記事+コメント

犬取占い β版

☆☆  犬取占い  ☆☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

柴なアルバム

ブログに掲載した写真を
順次YAHOO!フォトに
アップしてます。
こちら からどうぞ~。

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

