柴な日々//クレオのイヌ☆ばか日記
2007・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


BALTHASARの判断は?
2007/07/30 (Mon)

散歩に出たムギいぬ。エレベーターを待ちます。

mugi012

エレベーターの横はいい風が抜けます。
ムギいぬのお気に入りの場所です。

mugi013

「このままここにいるのもいいかと。」

その提案は否決します。


柴な日々 | comment(2) |


ハナシの ハナシを しましょう
2007/07/29 (Sun)

なにやらモコいぬの口に違和感が・・・。
モリゾーの力を借りて、強制口内チェ~ック!!

moco069

やっぱり歯が抜けていました。
また一歩、オトナの階段を登ります。
君はまだ~♪シンデレラさ~♪

ここでお知らせでぃす。
当ブログからリンクを張らせていただいております
淡路島の柴犬ブリーダーのアキさんの犬舎にて、
なんと柴の仔犬にさわり放題のスーパーイベントが
今週の土曜日、8月4日に開催されます。(詳しくはコチラ

参加資格は柴好きである事だけ。
今後は定期的に開催されるとの事ですので、
8月4日は行かれないという方でも、
興味のある方は是非一度アキさんのサイトをご訪問ください。

はい。8月4日はもちろん生モコが参戦する予定です。

mugi003

「ワタシは暑いんで留守番してますわ。」

柴な日々 | comment(4) |


見知らぬ、成長
2007/07/28 (Sat)

3日ほど出張に出ておりましたが、
ちょっと見ないとホント、その成長に驚かされます。

moco067

「こうして目を閉じていると、骨が伸びる音が聞こえてくるっす。」

moco068

というか、アナタどっかでこの人と入れ替わった?


柴な日々 | comment(2) |


ムギ 寝るね 義務?
2007/07/24 (Tue)

mugi009

ムギいぬのメインの寝床は人と同じベッド
人が寝ている時以外はほぼ独占状態です。

mugi008

でも、人が寝る時にはしっかり枕を空けてくれます。
熟睡している時はどかされ(転がされ)ますが。

mugi010

「そろそろどいた方がいいのかしらん。」
記事をアップするまではごゆっくり♪

柴な日々 | comment(4) |


わたし 待つわ
2007/07/23 (Mon)

moco066

ゴハンを 待つわ アサ ヒル バンと

mugi007

わたしも 待つわ バンだけだけど

柴な日々 | comment(4) |


モコムギ玄米月見草~♪
2007/07/22 (Sun)

ムギいぬとモコいぬを連れコンビニへ買い物に。


moco062

仲良く待っているよ~に・・・って、黒いの人の話聞いてないな。
(厳密には茶色も聞いてませんが)


moco063

「あ、姉がいるっす。」
ぎくぎくぎくっ!


moco064

「遊ぶっす~。」
「☆×▽*▲×◎//※:*○~!!」


moco065

「だから一緒に来たくなかったのよね。」
ムギいぬの複雑な表情が全てを物語っております。

こうしてムギいぬの外出&モコいぬへの好意度が低下するのでした。

柴な日々 | comment(4) |


ドグラ・マダダ
2007/07/19 (Thu)

先日訪問したドッグカフェにはドッグランが併設されています。
実はメインの目的はそちらだったのですが、
あいにくドッグランに入れるのは生後6ヶ月以降との事。

やむなくカフェの窓越しにドグラの様子をしばし見学。

moco061

「楽しそうっすね。」
ドグラデビューの日までトレーニングよ!(何の?)

柴な日々 | comment(6) |


第1のコ~ス
2007/07/19 (Thu)

moco057

100メートル自由奔放形予選。綺麗なスタートです。

moco056

わずかに鼻の差で決勝へ。(競技詳細不明)

激しい動きの写真は難しいですね~。まだまだ試行錯誤中。
枚数を気にせず撮れるデジカメ様々です。

柴な日々 | comment(2) |


カフェ・モコ
2007/07/16 (Mon)

moco059

ドッグカフェ、初体験です。
でも、まだまだお子様なので、
今日は「No Order(カップヌードル)」。

moco060

「ちょっと物足りないっす・・・。」

柴な日々 | comment(2) |


モコ、連れ出した後
2007/07/15 (Sun)

モコいぬが散歩に出たのを見計らって、ムギいぬ活動開始。
(ペースが違うので、散歩は別々な事が多いです。)
さっそく台所へ。

mugi006

「なにか頂けるもの、あります?」
残念ながら現在少々肥満気味の為、オヤツセーブ中。
夕食までお待ちください。

mugi004

「なにか頂けるもの、あります?」
残念ながら現在少々肥満気味の為、オヤツセーブ中。
夕食までお待ちください。

mugi005

「なにか頂けるもの、あります?」
残念ながら現在少々肥満気味の為、オヤツセーブ中。
夕食までお待ちください。

以下、繰り返し。その後、無言の圧力に根負け。

ムギいぬは シニアビスケットを てにいれた

柴な日々 | comment(6) |


ぬれた日はお散歩をやすんで
2007/07/14 (Sat)

朝からの雨でお散歩はお休み。
今日は一日寝て曜日でした。

moco055

モコ台は申し訳程度に使用されておりますが、
既に右手前角に損傷が見られます。
(本来の使用目的以外でのご利用はご遠慮ください。)

柴な日々 | comment(0) |


モ~コネット、モコネット♪
2007/07/11 (Wed)

身体がおっきくなっても、お気に入りの寝床は変わりません。

moco053

でも、狭い寝床は肩こりや腰痛の原因になったり、
寝返りも満足に打てないとついつい寝不足にもなりがち。

そこで!今日ご紹介するのはこちらの商品です。

moco054

玄関台(小)

段差のある玄関で、くつを履くのに
大変な方やお年寄りのいるご家庭に。
玄関台があるだけで楽になります。
下のすき間に靴も収納できて便利。
アジャスターで、約2cmの高さ調節ができます。
(商品説明文より)

これで今夜から広い寝床で深い眠りをお約束・・・って、

moco050

「枕が変わると寝られないっす。」
だからって、私の枕で寝なくても・・・。

柴な日々 | comment(10) |


ウエット彩(本文ほとんど無関係)
2007/07/10 (Tue)

moco052

外出の時はツヤツヤでウェット感のあるジェルでキメます。

・・・すみません。雨上がりの公園で転げまわった結果です。
ブラマヨ小杉ライクなボディとでも言いましょうか。

絶対身体の成長に毛穴の数がついていっていないよなぁ・・・。

柴な日々 | comment(6) |


飛雄馬・・・
2007/07/10 (Tue)

moco035

引くトビラは苦手・・・。開けて・・・。

柴な日々 | comment(0) |


モコトモ!その2
2007/07/09 (Mon)

moco047

今日のモコトモ!はミニチュアダックスのクウくん。
ただいまモコいぬと最もアクティブに遊んでくれています。
(写真にカーソルをのせれば写真もアクティブに♪)



ボールを一緒に追いかけまわったり、



アルティメット・ルールで一戦交えたり、
新たな対戦者、「出て来いやぁ!」

柴な日々 | comment(0) |


ムギ、扉のむこうに
2007/07/07 (Sat)

例によって廊下でくつろぐムギいぬの視線の先には・・・。

カーソルを画像の上にもっていき、ゴルゴ48(しば)気分をどうぞ。




これでも若干距離は縮まったんですけどねぇ。
もう少しモコいぬが落ち着いてくれれば・・・あと半年くらい?

柴な日々 | comment(4) |


柴、襲来
2007/07/06 (Fri)

moco040

「ヤツラっす、ウチらのシマを狙ってるのは。」

moco041

「・・・たいした事なさそうやな。オレ一人でいってくるわ。」

moco042

「待つっす。いつものアレ歌って気持ちを落ち着けるっす。」

moco043

「しっずっかっなっこはんのもりのかげっからっ♪はいっ。」
「しっずっかっなっこはんの・・・って、何でやねん!」

写真はコタロウくんと初遭遇の柴、シシマルくんです。
果たしてシシマルくんとは初のシバトモ!になれるか。

次回、「見知らぬ、犬種」。
この次も、サービスサービスぅ♪

柴な日々 | comment(0) |


前衛芸術?
2007/07/05 (Thu)

moco039

これで熟睡しているのが不思議です。

「なんか起きると手足がダルイのよね・・・。」当たり前だって!

柴な日々 | comment(6) |


モコトモ!その1
2007/07/04 (Wed)

moco037

モコトモ!を紹介いたします。コーギーのコタロウくんです。
モコいぬの傍若無人なアタックを受け入れてくれるやさしい男の仔です。

コタロウくんも以前は今のモコ級のスーパーヤンチャ犬だったようですが、
その時にアタックを受け止めてくれた仔がいたおかげで、
社交的ないい仔に育つ事が出来たそうです。

そのエネルギーを今モコいぬに注いでいただいています。
コタロウくんとお母さんに感謝、感謝です。

moco038

「先輩をよく見習うように。」「はいっす♪」

柴な日々 | comment(2) |


良いアビリティと悪いアビリティ
2007/07/03 (Tue)

習得アビリティその1、「おすわり」。

moco033

※但し現状はオプション(お菓子)必要。

習得アビリティその2、「テーブル登頂」。

さすがに写真撮ってる場合じゃありません(苦笑)。
家庭内重大犯罪ながら、椅子を使った2段階登頂は
なかなか見事な早業でありました。

moco034

椅子をテーブルの下に入れた後も、未練がましく
椅子の上へ登るの図、であります。

柴な日々 | comment(4) |


「あーお客さん、オイル漏れてるわ」
2007/07/01 (Sun)

moco030

「タイヤも磨耗してるなー。アライメント狂ってるんとちゃう?」

moco032

さて本題です。

金曜から日曜の午後まで出張で家を空けていたのですが、
戻ってみると・・・目に見えておっきなってます。

抱き抱えて体重を計ると・・・3.6キロ!錯覚ではありませんでした。
それにしても一体いつ人の目を盗んで巨大化しているのか・・・。
そろそろ止まってもええんやで。無理やけど。

柴な日々 | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

クレオ

Author:クレオ
大阪(北摂)在住。
長女ムギ(茶柴♀、1995,8,20生まれ)と
三女モコ(黒柴♀、2007,3,5生まれ)との
日々の暮らしを写真とともに綴ってます。
・・・基本はお気楽、極楽ですが(笑)。

FC2カウンター

最近の記事+コメント

犬取占い β版

☆☆  犬取占い  ☆☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

柴なアルバム

ブログに掲載した写真を
順次YAHOO!フォトに
アップしてます。
こちら からどうぞ~。

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

