柴な日々//クレオのイヌ☆ばか日記
2007・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


白黒の相互補完?
2007/05/31 (Thu)

MOCO18

さすがに逆パンダとかは言われませんが、
先代はよく「ハスキー?」と間違えられてました。
大きさも目の色も全然違うんですけどねぇ。

「ハスキーの豆柴ですか?」って聞かれた時は、
う~ん、合ってるんだか、間違ってるんだか(間違ってるって!)。
(2007/05/26撮影)


柴な日々 | comment(2) |


ただいま脱獄計画実施中
2007/05/30 (Wed)

MOCO13


基本的に放任主義の我が家ですが、
長女との接近遭遇はまだまだリスキーなので、
フェンスで二匹の活動エリアを二分しております。

それでも激しい警備をかいくぐって、
再三にわたって姉との接触を試みる日々であります。
(2007/05/20撮影)

柴な日々 | comment(2) |


「さ~だ~こ~」
2007/05/27 (Sun)

MOCO16

え~、一見前回の日記の続きのようなカットですが、
実際に撮影したのは一週間ほど前であります。

あまりゴミ箱にちょっかいを出すので、
お仕置き半分、遊び半分でしまってみたんですが、
逆効果だったようですね。
(2007/05/20撮影)

柴な日々 | comment(2) |


「どれどれ、ちゃんと分別してるかしら・・・」
2007/05/26 (Sat)

MOCO15

最初は覗きこむだけで精一杯だったゴミ箱も、
すっかり倒し上手に。

おかげでゴミ箱にゴミを入れておけないという、
訳の分からない状況になっております。
(2007/05/26撮影)

柴な日々 | comment(2) |


「あり?見つかっちった」
2007/05/22 (Tue)

IMGP4229.jpg

最近はテーブルの下がオキニの模様です。
でも、日々大きくなっている身体では
いつまでもぐりこめるのやら。
(2007/5/18撮影)

柴な日々 | comment(4) |


「ボーナス ゲットオォ!」
2007/05/22 (Tue)

MOCO13

ビクターの犬チックなポーズですが、
本当に音楽を聴いてこういうポーズになってます。

ただ、聞いている曲が北斗の拳のバトルボーナスの着メロだったりしますが(笑)。
(2007/5/7撮影)

柴な日々 | comment(2) |


柴な日々
2007/05/20 (Sun)

たいへん紹介が遅れましたが、ウチの長女を紹介いたします。

MUGI01

「ムギ」です。ただいま11歳です。

ちなみに「ムギ」という名前は麦が由来ではなく、
中川いさみのコミック、「兄さんのバカ!」の主人公、
ムギちゃんが元になっています(え?知らない?)。

三女は遊んで欲しくてたまらないのですが、
未だココロを開いておりません。

元々かなり内気な性格ではあるのですが、
いきなり見知らぬちっこいのが猛然と突っ込んできたら、
性格うんぬんに関係なく、犬として警戒しますわな。

まぁ、こればっかりはあせってどうなるものでなし、
三女の成長に合わせ、気長にシンクロさせていきます。

(2007/05/20撮影)

柴な日々 | comment(6) |


柴な日々
2007/05/19 (Sat)

え~、日記と銘打ってはおりますが、
写真はその日の気分で撮り貯めた中からチョイスしてますんで、
日記順に並べても成長記録になっておりません。ご了承をば。

MOCO12

しかし…最近は文字通り家の中を駆けずり回ってます。
あえてライヴ感のある1枚をチョイスしてみました。
カメのぬいぐるみのコウラをくわえて暴走中です。

最近はカメラがライバルらしく、構えるだけで臨戦体勢突入。
なかなか歩き&走りのベストショットが撮れないのが悩みです。

柴な日々 | comment(0) |


くわえていた肉はポチャンと川の中へ・・・
2007/05/16 (Wed)

MOCO10

イソップ童話チックに自分の顔と対面中です。
最初のうちは水に映る自分の顔におっかなびっくりでした。

さすがにそれには慣れてきたようですが、
まだ距離感がつかめないらしく、よく鼻を濡らしてます。
陶器の方がよかったのかな?・・・こうやって用品代がかさむんですよね(笑)。

使うのは 犬だという事 忘れてる  
  
ペットショップにて  詠み人 クレオ

柴な日々 | comment(8) |


「あなたは犬にな~る」
2007/05/14 (Mon)

・・・って、元々イヌですが。

MOCO11

毎度おなじみ遠隔操作により、深い眠りの世界へと入りました。

ちなみにこれはどういう状況かと言いますと、
私の膝の内側に身体があり、頭を膝に乗せて寝ております。
一種の膝枕というヤツです。


柴な日々 | comment(4) |


「よく見てな。舌を巻いて「r」、やで」
2007/05/11 (Fri)

MOCO09

え~、昨日のしんさんから頂いたコメントで、
「黒柴ちゃん」と書かれていたのを見て、
大事な事をお伝えしていなかった事に気付きました。

この仔は「モコ」と言います。

清水もこみちの「もこ」から取りました。
・・・。すみません。ウソです。中途半端にウケを狙いました。

毛並みがモコモコしているので、「モコ」です(これホント)。

曖昧模糊(あいまいもこ)の「もこ」じゃありません(まだ言うか)。

柴な日々 | comment(5) |


浜辺で見知らぬ小父さんが♪
2007/05/10 (Thu)

ぼ~くを釣り上げビックリし~て~た~♪

MOCO08

ちなみに女の子です。
ちなみに釣り針はついていません。
ちなみに浜辺ではありません。
ちなみに・・・。

柴な日々 | comment(4) |


柴な日々
2007/05/10 (Thu)

え~、昨今の内容を鑑み、タイトルを変更いたしました。

MOCO07

パチネタはまた明日~。

柴な日々 | comment(4) |


「お母さん今頃どうしてはるやろ・・・」
2007/05/08 (Tue)

MOCO06

↑ちなみに千葉県生まれであります。
成田から伊丹まで、ANAに一人で乗ってやってまいりました。
もうすっかり関西弁も流暢に・・・って、喋らへんやろっ!




柴な日々 | comment(0) |


「サービスしちゃうわよん♪」
2007/05/06 (Sun)

MOCO05

ころころころっ♪ところがして遊びたい方の
遠隔操作によって転がされて遊ばれとります。

ただいま甘噛みモード全開中。
靴下の中身があろうがなかろうがカミカミカミカミ。
早く噛み癖を解消せねば、カミカミ。



柴な日々 | comment(6) |


「今日ちょっと新御堂渋滞してるんとちゃう?」
2007/05/05 (Sat)

MOCO03

今日は産まれてちょうどふた月。
最初のワクチンを打ちにお世話になっている獣医さんへ。

毎日見ているとわかりずらいですが、
家に来た時に入ってきたカゴに入れると・・・明らかに大きくなってます。
早く大きくなって欲しいような、このまま小さくいて欲しいような、
複雑な気持ちではあります。


柴な日々 | comment(2) |


さぁ!再開だぁ!
2007/05/03 (Thu)

ご心配おかけしました!
休止中は色々とお気遣いいただき感謝しております。

先日新しい家族も家にやってまいりました。

MOCO01

これからはパチ&犬バカ日誌にしようかななどと考えつつ、
まずは再開のご挨拶とさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。

柴な日々 | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

クレオ

Author:クレオ
大阪(北摂)在住。
長女ムギ(茶柴♀、1995,8,20生まれ)と
三女モコ(黒柴♀、2007,3,5生まれ)との
日々の暮らしを写真とともに綴ってます。
・・・基本はお気楽、極楽ですが(笑)。

FC2カウンター

最近の記事+コメント

犬取占い β版

☆☆  犬取占い  ☆☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

柴なアルバム

ブログに掲載した写真を
順次YAHOO!フォトに
アップしてます。
こちら からどうぞ~。

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

